筋肉がしょぼい

筋肉がしょぼくてがりがり、もしくはぶよぶよの体型の方は必見です!
筋肉をつけてかっこよく健康的な体を作りましょう!

ってな感じで皆さんは筋トレをしてプロテインを飲む、ということを始めます。
でも本当にそのプロテインで成果が上がっていますか?

では今から本当にいい体を作れるプロテインを紹介します。僕もこれ飲んで頑張ってます。ちなみに僕はどちらかと言えばガリガリ体系です(笑)

キーワードはホエイプロテインです。
ホエイプロテインとは、牛乳などに含まれる乳清タンパクのことです。 ホエイプロテインの何がすごいと言えば、その吸収率です。
数ある、プロテインの中でも最も吸収率が高く、通常タンパク質が吸収されるまで2〜3時間かかるんですが、ホエイプロテインだと1〜2時間で吸収されます。

近頃はけっこうホエイプロテインも聞くようになりましたが、ホエイ100%配合のホエイプロテインは意外と無かったりします。できればホエイ100%配合のものを選びましょう。

あと、プロテインの飲み方ですが、筋トレした後30分以内にプロテインを飲むようにしましょう。この30分をゴールデンタイムと呼びます
寝る前にも飲むと効果的です。人間は寝るときに成長ホルモンを分泌します。これによって筋肉も成長していくのです。だから筋トレした日は夜更かしや徹夜などはせずプロテイン飲んでさっさと寝ちゃいましょう。

サプリ一覧へ
inserted by FC2 system